SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【シイラ 若魚】

あっという間の梅雨明けで、激暑が長期間続きそうな今夏。これ以上暑くなると船上での釣りは地獄…てか魚も釣れなくなる!?と感じ、とりあえず出船!海音号をお借りしてボスと共に5時45分より大島沖へ^^。

狙うはイカ!からのアラ!というプランで向かったものの、エサとなるイカが全くあたらず。。。結局タイラバで遊びましたが、これまた反応悪く。。。いろんな所で反応が出ていたのはシイラの若魚の群れ。中層より上で繰り返しヒットする状況でした。狙いがこれだったら入れ食い状態と言えたでしょうね。

ただ暑さには耐え切れず、12時前には帰港してきました。とは言え、なんだかんだで5時間は遊んだかな!?船長お疲れ様でした。

若魚ですが私の初魚種だったので、船上で〆てお持ち帰り。オーソドックスなフライで美味しくいただきました^^。クセもなく淡白で一口サイズにしたらある意味おやつ感覚で食べれるかも!?(笑)

ちなみに我がジュニアが本日番組ロケから戻ってきました。あっ、まだ学生なんですがね。。。(笑)

お土産をたくさん買ってきてくれましたが、一番のオススメは祇園仁々木フルーツ大福メロンが抜群に旨いらしく、食後にいただきました。確かに旨い!果汁も凄くてとろけるような食感!!いちごは明日食べます^^。(笑)