SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【安定の大島】

急遽出船となった大島沖タイラバ。まさかの2日連続⁉いや、喜びの2日連続ですね。チャンスの少なくなる秋冬とは言え、今日も絶好のコンディション!キャプテンと共に6時半より我らの大島沖へ。

f:id:SHINDY_2007:20191117215926j:plain

午前中はまさかのアタリなし状態。。。テッパンと思っていたポイントも反応なし。。。大島沖もとうとう魚がいなくなってしまったかと思っていましたが、お昼前からの一発逆転で本日も大満足の釣果を残せました^^。

新ポイント開拓が結果に繋がり、久しぶりのアコウをゲット!しかも40㎝オーバーのビッグサイズ。驚いたのは、もはや奇跡と言えるタイラバで確保したコウイカ!鉛玉を抱いていたコウイカを最後はタモですくって確保しました。

別名スミイカと呼ばれるだけあって、揚げた後のスミ量はハンパなかったですね。噴射でボートを結構汚してしまいました。キャプテン、ゴメンナサイ…^^;

f:id:SHINDY_2007:20191117215850j:plain

f:id:SHINDY_2007:20191117215904j:plain

マダイも仲良く40㎝オーバーをゲット!こちらはやっぱりいつものポイントでした。このサイズが最高なんですよね~。今日は数こそ伸びなかったものの、満足のいく良型を確保できました。

改めて勉強できた今日の大島沖。①実績のあるポイントは粘りが大事であること、②タイラバを操る動作は基本に忠実であること、この2点は今後の教訓です!

f:id:SHINDY_2007:20191117215914j:plain

今年はよく走ってくれました。このボート出船は年内は今日が最後かな。。。キャプテンも含めて本当にお疲れ様でした。

f:id:SHINDY_2007:20191117215940j:plain

時間はかかりましたが、アコウ&マダイは今日も3枚おろしに。大半は一晩寝かして、明日いただきます!コウイカは帰宅途中に実家へプレゼント!アコウ&マダイも明日お裾分け^^。毎週のように天然モノの刺身をいただける幸せ、海の命に感謝です!