SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【♪Happy Birthday~喜寿♪】

父もとうとう77th喜寿!3/4世紀を過ぎたんですね。誕生日当日には少しだけ早かったんですが、恒例の我が家連チャンバースデーをザ・ルイガンズで祝ってきました。

主役の父のリクエストは焼肉…でしたが、どうせなら良いお肉を鉄板焼きでと思い今回選んだルイガンズの『ステーキハウス ミディアムレア』。ここなら移動も楽なんでね。

17時から早めの予約でバースデーディナーを。せっかくなんでコースメニューを載せときます。

  彩り旬野菜 自家製肉味噌

  厚切り牛タンの藁焼き

  じっくり煮込んだ牛タンスープ

  活き鮑の蒸し焼き

  九州厳選 焼き野菜 3種

  宮崎県 なかにし和牛 赤身肉

  九州産 黒毛和牛 リブロースすき焼き風

  お選びください  

  ・明太と大葉のガーリックライス

  ・牛すじカレー

  ・和牛肉丼(+500円)

  本日のデザート

一品は少なめでもこれがお腹いっぱいになるんですよね~。気さくな若シェフで気持ち良かったし、全部美味しかったです!私だけお酒もしっかり飲んだし^^。

両親ともにまだまだしっかり食べれてるんで一安心。各々体にガタがきているものの、食事をしっかり摂れるなら急速な劣化はないかな!?目指せ!ひぃじいちゃん、ひぃばあちゃん!今年もみんなまとめておめでとう!!