SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【投げ釣り’08…#1】

GW最終日は今年初の投げ釣りへ!昨年の11月以来でした。場所はいつもの東区大岳、もちろん家族みんなで早起きして行きました。天気も良く、風も波も穏やか。釣具屋さんの情報によると、キスは結構釣れてるがサイズは…!?でもジュニアもいることだし、今日は釣る楽しさを求めて。。。

イメージ 1

イメージ 2

今日はスタート時からジュニアにも竿を持たせてました。本人曰くお手伝いらしい。。。でも飽きたら嫁さんと交替。まぁ昨年に比べて格好は立派になってきたかと思います。

イメージ 3

朝から約3時間頑張りましたが、釣果はキス3匹。みんな仲良く1匹ずつといったところでしょうか。情報通りアタリからして数はいけそうなんですが、かわいいサイズが多くて…リリースの方が多くなってしまいました^^;

イメージ 4

本日の№1は約19㌢のキスでした。このサイズが10匹くらいほしいなぁ。。。伯父からも、先日キス釣りで船を出すから行かないかと誘われたんですが都合がつかず断念。船だと近所に配れるほどいけるのかも!?