SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【♪Xmas♪】

12月24日はみなさんご存じクリスマス・イヴ有馬記念に続く!?年末の大イベントですね。でも今は私も一児の父親。クリスマスといっても当然子供中心となってしまいます。と言いながらも私自身はこの3日間、22日は学生時代の友人達と毎年恒例の忘年会で午前様、23日は会社の先輩の結婚式でこれまた午前様、24日は年賀状の仕上げ等で何もできないクリスマス・イヴになってしまいました。。。我がジュニアへのクリスマスプレゼントはたった今枕元に。。。(ただ、寝相の悪さから朝起きたら枕元ではないでしょうけど…)

そんな中、嫁さんは今日のクリスマスケーキを手作りでと頑張っておりました。先月の私の誕生日以来、ケーキ作りに少し目覚めたようで…。途中、慌てて買い物にいく場面もありましたが、今日は無事に2種類のケーキを作りあげました。

イメージ 1

イメージ 2

本人も納得のチーズケーキ!もちろん家族みんな納得です。想像していたより簡単に出来たらしい…。これはみんなでおやつの時間にいただきました。ジュニアもおいしそうに人の分まで食べてました^^。

イメージ 3

イメージ 4

そして第2弾は前回より上達した!?ミルクレープ!(かまくら風)生クリームの量が物足りなかった前回の反省を活かし、周りからかためてきたようです。デコレーションもそれなりに…。こちらは夕食後にいただきました。

今日一日、正直言ってケーキ食べ過ぎです。年末までのエネルギーを注入した私、きっと正月も食べ過ぎるだろうし、残り1週間は絶食しないといけないかも!?(笑)