SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【2007年の競馬】

2007年の競馬を簡単に振り返りますと…惨敗でしたね。大荒れの春GⅠは全11レース全敗、秋GⅠは全11レース中なんとか的中が2レース(スプリンターズSエリザベス女王杯)。ちなみにGⅠというくくりだけでいくと、先日の中山大障害(J・GⅠ)もゲットできたので的中は3レースになりますが、これは運が良かっただけなので…^^;

今年一年は馬インフルエンザによる開催中止など衝撃的なニュースもありました。遠征中止や帰厩遅れなど色々なところで影響がでましたね。人馬ともに辛い時期だったと思います。
また一方で、牝馬による64年ぶりダービー制覇という歴史的瞬間も。ウオッカに関しては2歳時から追いかけていただけに、ダービーで単勝を買わなかったのは自分でも後悔してます。。。

私自身は競馬に関してこの一年で初挑戦したことが2つ。まずは3月からブログを開設し予想を公開してみたこと。予想の方は何の役にも立ってないでしょうけどね。。。
もう一つは今年初参加のPOG。結果は来年のダービー後ですが、レースをまた違った方向から見ることができ、ここまでのPOG馬たちの結果には満足できています。

来年は1月5日の金杯からスタート!過去このレースを的中できた記憶はありませんが、金杯をしないと競馬の1年が始まりません。2008年はバチッと万馬券を(何回も!?)的中させたいと思いますので、こんなSHINDY’zを今後ともよろしくお願いします。