SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【ドーム観戦記’09…#2】

5月14日(木)のマリーンズ戦、今年から誕生した新観戦ゾーンビクトリーウイングECCキッズパークで観戦してきました^^。子供たちが走り回って楽しめるスペースや遊具を備えてあるこのキッズパーク!先日、ブログ仲間のめじろぶらいとさんもここで楽しまれたようで、ある程度の情報はいただいておりました。一言で感想を言うと…ここはイイですね~!

イメージ 1

嫁さんとジュニアは思う存分楽しむ為に、試合開始の2時間前くらいからドーム入り。でもこの早入りがいい結果を招きました^^。それは。。。

イメージ 2

イメージ 3

ホークスファンにはお馴染みのDJマックスと思いっきり遊んでもらえたんです!平日ということもあって、試合開始前はお客さんはパラパラ。楽しそうなジュニアを見て、さらにこの後マックスが。。。

イメージ 4

ジュニアをインタビューの相手に選んでくれたのです!4回表終了時にドーム内ホークスビジョンでジュニアが応援メッセージを発表!!

 ・マックス 『キッズパーク内のビュッフェで何が美味しかったですか?』
 ・ジュニア 『エビフライ!』

 ・マックス 『ホークスの選手たちに応援メッセージをどうぞ!』
 ・ジュニア 『勝って勝利の花火を見せてください^^』
 ・マックス 『そうだぁ~!』

この瞬間を見れなかった私は正直ガッカリ。。。急いで駆けつけたんですが、到着したのは5回表でしたからね。まぁ3歳児がこんなことをよく言えたものです。我が子ながら感心しました^^。

イメージ 5

イメージ 6

キッズパーク内の遊具はこんな感じです。ジュニアの様な幼稚園児には最高の場所でしょうね。試合途中から何人かの保育士さん!?達が相手をしてくれていた為、安心して遊ばせることができました。

イメージ 7

座席からはこんな感じで試合が見れます。ハッキリ言ってよく分かりません。ただ、対戦相手の応援はイヤと言うほど聞こえます…^^;

イメージ 8

イメージ 9

私がチョイスしたビュッフェの料理&デザートはこちら↑です。完全に高カロリーオンパレード。だってビュッフェだから。。。どれも美味しかったですよ^^。

試合の方に全く触れてませんが、私の到着時には0-4でリードされており、5回裏に何とか2点を返して2-4。両チームともチャンスを活かせず、あっという間に9回裏に。。。しかし、ここから奇跡が起こります!

この回先頭の小久保選手が内野安打で出塁。続く長谷川選手が同点となる2ランHR!土壇場で追いつき球場は押せ押せムード。そしてさらに。。。

イメージ 10

田上選手のサヨナラHR!なんと5x-4で奇跡の逆転勝利^^。我がジュニアの願い通り勝利の花火を見ることができました。

今日の試合&出来事はこれまで観戦してきた中で一番と言えるでしょうね。ちなみに今シーズンの観戦成績は2戦2勝、2007年からの通算観戦成績は15戦10勝4敗1分となりました。記念すべき我が家の10勝目を、こんな形で迎えられたことに大満足です^^。