SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【NZT&阪神牝馬S あとがき】

今週は土曜日の重賞を1勝1敗で乗り切ることができました。特にNZTは上手く的中できたと思います。やはり時代はワイドなのか!?明日の桜花賞はワイドで…いや、できないなぁ。。。

・詳細結果&配当はこちら ⇒ ニュージーランドトロフィー

軸馬にしたアサクサダンディがゴチャつきながらも3着にくい込み、予想は◎×◎○ワイド2点的中でした。久しぶりにワイド買いのメリットが活かされた感じです。サトノプログレスの勝利は展開を利用した横山典騎手の力かと。2着のエーシンフォワードも外からよく伸びていました。
注目だったゴスホークケンの今年初戦はなんと12着。鞍上はこの馬を抑えすぎに見えました。ダノンゴーゴーもやはり短距離でないとキレ味が鈍るのか!?ただ今年はレースタイムとしては平凡、NHKマイルCはまだまだ分かりませんね。

・詳細結果&配当はこちら ⇒ 阪神牝馬ステークス

勝ったエイジアンウインズは前走までの勢いそのままに重賞初制覇。ここをアッサリ勝つとは…おかげで予想はハズレでした。2着のブルーメンブラットはよく追い込んだものの、あと一歩届かず。もう少し早く仕掛けていれば。。。他の有力馬たちも今回は展開に負けた感じでした。でも今日のレース内容ではヴィクトリアマイルも…ダイワスカーレットの楽勝が目に浮かびます。

とりあえず本日の的中のながれを、明日の桜花賞でも継続できれば。。。個人的には早く今年のGⅠ的中をと考えています。ただポルトフィーノの取り消しがレースにどう響くのか!?