SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【北九州記念&クイーンS あとがき】

当初の予定では日曜日は小倉ライブ観戦でしたが、残念ながらジュニアが昨日より風邪をひいて熱を出してしまい延期することに。小倉での重賞は残すところ9月初旬の小倉2歳Sのみ。でも次週あたりに行こうかと考えてます。

・詳細結果&配当はこちら ⇒ 北九州記念

1番人気スリープレスナイトの圧勝。ハンデ戦にも関わらず56㌔を背負っての今日の勝利はお見事でした。芝もダートも走るスプリンターでこれまで掲示板を外したことはなし。今後も面白い存在になりそうです。2着は巻き返しを狙ってきたマルカフェニックス、3着のゼットカークは軽ハンデを活かした結果でしょうね。
注目のマルブツイースターは今日のような馬場が苦手だったのか見せ場もなくズルズル失速し15着。ハンデを活かせませんでした。ここは的中させたかったなぁ。。。

・詳細結果&配当はこちら ⇒ クイーンステークス

ヤマニンメルベイユの逃げ切り勝ち。このメンバーでは実力が一枚上でしたね。2着の桜花賞レジネッタはやはり能力の高さを証明した感じ。3歳勢の上位独占も十分考えられたんですが、終わってみれば古馬勢の方が強かったですね。白毛ユキチャンもいいところなく、個人的に期待していたムードインディゴも。。。

連勝の後の今回は連敗。ライブ観戦してたらガッカリして帰宅することだったでしょう。ある意味よかったかも!?さて、次週は面白そうなメンバーが集まっている札幌記念。秋以降への向けての重要なレースだし、しっかり情報収集といきたいところです。