SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【大家族旅行 3日目】

最終日の3日目は九州自然動物公園アフリカンサファリの予定でしたが、この日は残念ながら朝からドシャ降り。ジャングルバスまで貸切予約していたのですがね。ということで、急遽予定を変更しチェックアウト後にホテル内のゲーセンで遊ぶことに。その後、福岡へ戻りながらみんなで昼食を。大分県日田市にある千屋日田まぶしをいただきました。

イメージ 1

この名物の日田まぶしは、国産ウナギの蒲焼をご飯に混ぜたもの。最初はそのまま食べ、次にユズコショウや大根おろしなどの薬味を加え、最後はだし汁を注いで茶漬けで食べる。いわゆる…。でもかなり美味しかったです!

そして2泊3日の大家族旅行はここで解散。最終日が雨だったのは残念でしたが、子供たちは楽しそうだったし、大人たちは疲れたようだったし。。。(笑)
人数が多く動きにくいことも多々あったでしょうが、大ばあちゃんをはじめ、みんないい思い出になったと思います。みなさんお疲れ様でした。

イメージ 2

 最後にオマケで…宿泊したホテルからの夜景を。もう少し晴れていたらもっと綺麗に見えたんでしょうね~。