SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【大家族旅行2011 前編】

16日、17日の週末もまた家族旅行に行ってきた我が家。しかも今回は大人22名、子供名の計27名による1泊2日の大家族旅行!四国在住の親戚も集まり、車6台が繋がる立派な団体。
旅行の最大の目的は祖父の17回忌の法要。久しぶりに会う親戚一同の喜びと変わり様に驚きながらも、約2時間の読経を済ませ宿泊先の山口県川棚グランドホテルへ。

イメージ 1

イメージ 2

お昼過ぎにホテルに到着し、川棚温泉名物『お多福の瓦そば』の昼食。瓦の熱で出来るオコゲは本場ならではって感じでしたね。ちなみに写真は2人前です。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

昼食後は角島までドライブ!私自身も角島は8年ぶり。この絶景は誰もが納得しますね。橋の中間からはエメラルドグリーンの海を間近に。こんな橋が無料で渡れるなんて^^。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

角島入りしてから灯台公園へ。105段あるらせん階段をジュニアも頑張って上り、展望台からの景色と海風を堪能^^。海水浴場で遊ぶ準備もしてましたが、夕食までの時間に余裕もなかった為、今回はガマン。今度は泳ぐこと目的でここに来たいと思います。

イメージ 10

イメージ 11

温泉でしっかり汗を流した後は宴会スタート!さすがに27人ともなればこんな感じになっちゃいますね。ちなみに食事の写真はこの一枚のみ。。。最終的に私もどれを食べてどれを食べなかったのか分かりません^^;

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

子供たちもしっかりと自分の食事をいただきました。本当に仲の良いはとこたち^^。ケンカすることもなく、安心して見てられます。という訳で、大人たちの盛り上がりは部屋飲み2次会へと。。。思い出話に近況報告、声が枯れるほどしゃべった一日目でした。