SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【みんなのお祝い♪】

11月23日から誕生日ラッシュ!父→私→母と5日間に集中しています。当然ですが毎年のことなので、今年もみんなまとめてお祝いを^^。今年はプレゼント&ケーキに加え、ひと工夫しようと朝からおはぎに挑戦!最近だんごはよく作る私、和菓子系が好きな親父のために作ってみました。

イメージ 1

出来上がりはこんな感じでした。作り方を事前に調べたところ、どのサイトでも所要時間40分程度。しかし嫁さんに手伝ってもらいながらも、本日かかった時間は。そんな簡単にはいきませんね。まぁ味は悪くなかったので、親父もジュニアも喜んで食べてくれましたが^^;

イメージ 2

ケーキはおやつの時間に^^。デコレーションにしたかったんですが、本日行ったケーキ屋さんに予約してなかったので1個ずつ買うことにしました。1時間程度で出来ると言われましたが、さすがに待てないんでね~。

イメージ 3

一応ロウソクも立て、予定通り!?ジュニアが代表で消してくれました^^。どのケーキも美味しく色んな味が楽しめ、今回はバラバラにしといて正解だったかも。。。

イメージ 4

ちなみにケーキ屋さんは福岡市東区にあるPatisserie Ange(アンジュ)というお店です。和白丘5度焼きベークドチーズケーキがTVや雑誌でも話題になっているそうです。食べてみたけど確かに美味しかった^^。

ゴハンはみんなで外食。よく考えたら昼から食べてばっかりでした。プレゼントの写真がないのは…大した物じゃないからです。(笑)