SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【貝塚交通公園】

ジュニアの風邪も完治したので、久しぶりに公園めぐり。今日は東区にある貝塚交通公園に行ってきました。国道3号線沿いの貝塚駅前にある公園です。この公園は昭和48年からあるらしく、私も子供の頃行った記憶があります。
園内は交通公園と言うだけあって、信号機や標識などが設置されており、団体利用すると交通教室を受けることができるようです。でも本日の目的はゴーカート!1回50円で乗ることができます。

イメージ 1

イメージ 2

コースは1周631m、途中には信号機が6基あるので交通ルールを守ってのドライビングです。時速は10kくらいかなぁ。3歳から小学生まで利用できるこのゴーカートをジュニアは上手に操ってました^^。

イメージ 3

ゴーカートで楽しんだ後は、遊具で遊びました。得意のすべり台!でもすべる度に着地で靴に砂が入ってしまうようで、ご立腹になる面も。。。

イメージ 4

イメージ 5

さらにロッククライミングにも挑戦!最初は怖がりながらも、頑張ってよじ登ってました。ジュニアの視線だとかなりの高さだったことでしょう。また一つ大きくなったかな^^。

広い芝生もありましたが、いつもの遊具セットを持ってきてなかったのでお預け。車でも電車でも来れるので、また来たいと思ってます。寒くなければの話ですが…^^;