SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【雪合戦】

福岡ではこの週末積雪となりました。この地域に雪が積もるなんてことは、年に1回あるかないか程度じゃないでしょうか。曖昧な情報ですが、簡単に言うと雪が積もればここではテンション↑↑ということですね。この2日間では土曜日の方が凄かったと思います。
その土曜日の午後から買い物に行こうと準備していると、午前中の晴れがウソのように雪が降りだし…急遽行き先を近所へ変更し、何時間かの買い物の間に外はキレイな雪景色となっていました。と言うわけで自宅に戻った我が家は車から降り、そのまま駐車場で雪合戦スタート!

イメージ 1

素手のまま一生懸命雪をかき集めるジュニア。冷たいの一言もなく、平気で雪を触っているのには驚きでしたね。私は車を降りてすぐに寒さとの戦いでしたが。。。

イメージ 2

そのうち自分の顔と変わらない大きなの雪玉を作り、思いっきり投げつけてきました。ここぞとばかりに日頃の鬱憤を晴らしていたのか。。。ちなみに嫁さんまで私にぶつけてきて。。。(笑)

なんだかんだで30分くらい遊んでいたでしょうか。外も暗くなり始めたので部屋に戻りました。日曜日の朝には、もっと積もっていること期待しましたが思ったより積雪はなく、どちらかと言うと雨っぽかったので、本日の雪合戦は延期となってしまいました。雪なら投げつけても怒られないことが楽しかったのか、ジュニアは雪合戦をかなり気にいった様子。この冬の間にもう一回くらい雪が積もるかなぁ。。。