SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【芋ほり&BBQ】

本日は芋ほりBBQイベント開催!この企画は会社内の上司の発案で、今年6月より企画されていたものでした。8月の暑い時期には早朝から草取りもして、今日無事に収獲することができました^^。

イメージ 1

会社の同僚とその家族を中心に、約20名で10時からスタート!収穫時期としてはちょっと遅め、さらに今年は日照不足の影響等から不安な面もありましたが。。。

イメージ 2

イメージ 3

ちゃんと大きなお芋さんが出来上がってました^^。しかし今日は10月末とは思えないほどの暑さ!スタートして15分程度でみんな汗だくに。最初のうちは子供達も芋の発見に大喜びでしたが、同じ作業の繰り返しには予想通り飽きてきてしまい。。。

イメージ 4

イメージ 5

やっぱり同じ年頃のお友達と遊ぶことになってました。4歳程度の子供たちはすぐ仲良くなってくれるので、安心してほったらかせますね。(笑)

イメージ 6

イメージ 7

約2時間の芋ほりを終えた後は持参した食材でBBQ!お肉は得意先から調達、野菜や飲み物は近くのスーパーで購入、おにぎりは奥様方にお願い。みなさんご協力ありがとうございました^^。

イメージ 8

本日の収獲さつまいも白いもです。幼稚園祭の準備により嫁さんは今日のイベントに参加できませんでしたが、私とジュニアは大満足&大疲労で帰宅してきました。おそらく来年も開催するであろうこのイベントなので、今度は我が家全員で参加したいものです。