SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【ハイビジョンメモリームービー】

このところ家電量販店へ足を運ぶことの多い我が家。先週はスマートフォン、そして今週はムービー購入!こんなにドンドン買い物しちゃっていいのだろうか。。。と言っても、ムービーの方はジュニアの為にも必要不可欠なもの。5年前に買っていた愛用ムービーの調子がどうもおかしい様で、次週の音楽発表会に向け急遽調達することにしました。一眼レフの時の反省を活かしてね!(笑)

イメージ 1

イメージ 2

お買い得品になっていた『Everio GZ-HM450』、とにかく大きさと光学40倍ズームで選びました。8GBメモリー内蔵はやや少ない気もしますが、実際にジュニアを撮影するだけがメインのムービーなので容量としてはこれで十分。

イメージ 3

イメージ 4

ジュニアが持ってもこの程度。これまでの愛用ムービーより大きさ&重さはほぼ半分!ムービーも便利になりましたね。後は操作方法をマスターすれば完ペキ^^。

イメージ 5

値段は現金特価で限界とのことだったので、サービスで三脚をつけてもらいました。一眼レフにも使えるし良かった^^。やっぱり頑張ってみるもんですね!