SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【動物園】

この週末は天気もよく、お出かけ日和!小倉競馬場行きを迷いましたが、今年は3月まで開催があるようなので、もっと暖かくなってからに。そこで我が家が選択したお出かけスポットは、福岡市動植物園!最近何かと動物をテーマにしたTV番組が多く、ジュニアも興味津々だったので、とりあえず行ってみることに^^。

我が家と同じような家族連れが多く、10時30分到着では動物園の駐車場は満車。園内が繋がっていることもあり、植物園側の駐車場に止めてから入場しました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

最初に出会った動物はジュニアもお目当てのトラライオン。じっとしていても迫力は伝わってきますね。私自身も久しぶりに感動^^。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

インパクトのある表情をしていた動物の前では、ジュニアが真似してくれました。フクロウは瞑想中、ヤギは口をモグモグ。動物たちの気持ちが少しは分かったかな!?

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

園内全ての動物を見て回りジュニアに感想を聞いたところ、かっこよかったのはトラライオン、かわいかったのはウサギ、好きだったのはチンパンジーサルだった様です。

歩き回ったこともあり寒さをほとんど感じなかった今日一日。もう少し暖かくなったら動物たちも活発に動いてくれるのかな!?あんまり暑くなると動物園はさすがに。。。その時は植物園で楽しめばいいのか!(笑)