SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【アートフェスティバル】

11月3日(木・祝)は毎年恒例幼稚園祭!今年も我がジュニアの作品を見に行ってきました。10時からだったんですが、30分前に現地入り。混雑しない内にサクサク行動^^。3回目ともなると段取りもよくなるもんで。。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

年長組での作品は制作がクリスマスツリー(綿球)、先月拾いに行ったまつぼっくりをデコレーションして上手く作れてました。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

絵画は城(ペン・水彩画)、我がジュニアは大阪城を選択した様です。名古屋城と迷ったそうですが、しゃちほこが難しそうだったとのことで。。。

イメージ 8

制作や絵画以外に俳句も飾ってありました。ジュニア作『こおろぎが あきにりんりん ないてるよ』…秋を感じますね。(笑)


保護者の会主催のわなげヨーヨー釣りなどのゲームもして、今年の幼稚園祭も無事終了。幼稚園でのジュニアのイベントも残り僅かとなってきました。4ヶ月後にはもう卒園だしなぁ。。。