SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【音楽会ファイナル】

3月の卒園式を前に、幼稚園行事としては最後となるなかよしみんなの音楽会!今年もそぴあしんぐうにて本日12時30分より開演。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

合唱の部の年中、年少A・Bと続き、年長組は『ありがとう』、『上を向いて歩こう(英語)』、『明日という日が(二部合唱)』を披露。年々保護者の座席は前になってくるものの、背が高い我がジュニアの立ち位置は相変わらずの後方。しかも照明があたりにくい端っこ。。。それでもジュニアの大きな声は、しっかりと聞き取れました^^。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

後半の合奏の部では、楽しみにしていた単独の小太鼓を披露!ドヴォルザークの『新世界 第2楽章・第4楽章』を見事にこなしてくれました。これには素直に感動^^。将来はドラマーとして活躍するかもしれません。(笑)
もう一つの『花のワルツ』ではメロディオンで参加。やはり年長組ともなれば、合奏もしっかりとした曲として仕上がってきます。いい演奏でした!

イメージ 8

イメージ 9

最後は恒例の全園児による合唱。辛うじて顔が発見できる程度の状況でしたが、今年も我がジュニアをしっかりと押さえることができました。

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

閉演後は担任の先生からスイートピーのプレゼント!お世話になった先生方との記念撮影もしっかりと^^。ジュニアにとっても、そして我々にとっても最後の良き思い出。

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

最後に我がジュニアの彼女!?や、仲良しのお友達とも写真を^^。そして、私の親友のところの愛娘ゆいちゃんとも一枚。

4時間近くあった音楽会も、今年はあっという間に感じました。幼稚園イベントも残すところ卒園式のみ。年長では現在皆勤中の我がジュニア、このまま最後まで頑張ってもらいたいものです。