SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【AVISPA 最終節】

アビスパ福岡今期最終ホームゲームとなるファジアーノ岡山との最終戦、大事な締めくくりの一戦を観にレベスタへ行ってきました。最終戦はいつもより多くなるだろうと思い、早めのレベスタ入り。意外とゆっくりできて良かったかも!?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

嫁さんの友人よりいただいたチケットに1名分追加して、我が家もアビスパシートデビュー^^。野球で言うバックネット裏!いつものバックスタンド側と違い、比較的ゆったりと座れます。快適でしたね。

イメージ 4


おまけにここはベンチ外の選手たちが観戦する場所でもあり、我が家の斜め後ろに座っていた選手たちにサインも貰えたり。ジュニアのアビスパTシャツは更にサインでいっぱいになりました。

イメージ 5

イメージ 6

試合前には来シーズンの新ユニフォーム発表が。原点回帰をテーマとした来季はアビスパ発足時のユニフォームに近いデザインに。見慣れていないせいか、個人的には今のブルーの方が好きかも。。。

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

前半11分に金森選手のゴールで先制!続く17分には三島選手のゴールで追加点。若い両選手の動きはキレキレ!終始積極的な攻撃で主導権を握っていたアビスパ。今日のフォーメーションはよく機能していましたと思います。

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

ゴールシーン以外でも良かったのが、怪我から復帰したミスターアビスパ城後選手のボランチ。私としては城後選手はFWよりもボランチの方が合っていると思います。長かった髪もバッサリと切って、更にファンが増えるのでは!?

イメージ 14

後半追加点を奪うことはできませんでしたが、2-0のまま最終戦は気持ちのいい勝利^^。9605人が入った最終戦を見事に締めくくってくれました。今日の試合は観ていて本当にムダがなかったなぁ。

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

試合後は恒例の最終戦セレモニー!辞任が決まっている大塚社長をはじめ、プシュニク監督、岡田選手からの挨拶。その後は選手たちがスタジアムを一周し、直筆サイン入りのミニサッカーボールのプレゼントが。投げ込まれるボールは残念ながらキャッチできなかったものの、別ルートで3選手のボールを入手^^。ラッキーラッキー!

今季はシーズン途中からファンクラブにも加入し、しっかりと応援してきた我が家。今日の発表通り、新ユニフォームで原点回帰し、パワーアップしてくれるであろうアビスパ福岡を、来シーズンも応援していきます!