SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【投げ釣り’14…#4】

今シーズン最後になるであろうキス釣りへ行ってきました。朝晩は冷え込むようになってきたし、日の出も遅くなってきた10月下旬。今日は会社の後輩と2人だけで出発!いつもと違うポイントをと車でウロウロしてみましたが、日曜日ということもあり近場の漁港は大賑わい。結局、ホームグラウンドである大岳へ。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

投げ釣りでのキスシーズンは時期的にもギリギリ。期待少なめで約3時間半頑張った本日の釣果は8匹。まずまずじゃないでしょうかね。
今日イチは終盤にヒットした24センチのキス!最後のしっかりと楽しめたって感じです。ちょっとでも置き竿するとヒトデの餌食に。おそらく今日は、キスの倍の数だけヒトデを釣ったと思います。

イメージ 4

ビッグサイズは刺身にしていただきました。いつもとは違う味わい。例年だと今後は、投げ釣りお休みシーズンとなる私ですが、今年は冬場に狙う魚たちにでも挑戦しようかな!?