SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【投げ釣り’17…#4】

今シーズンは初となるジュニアとの投げ釣り。週末はサッカーの練習や公式戦でなかなか時間が取れませんでしたが、この週末はオフ!ボートの予約はムリだったものの、絶好の釣り日和ということで早朝出発^^。

大岳を目指した我々でしたが、昨年まで可能だった駐車スペースが封印されてしまい、急遽志賀島漁港に変更。しかし根掛かりばかり。。。幸い、近くにいた地元釣り師に大岳の別ポイントの行き方を教えてもらえたので、再び大岳へ!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

移動して正解でした!6時頃の開始となりましたが、1キャスト1バイト状態^^。キスだけじゃなく、チャリコやヒイラギも混じりながらのハイペース投げ釣り。前半はほぼジュニアのエサ付&魚外し係になってしまった私。。。

イメージ 5

イメージ 6

本日の2人の釣果はキス17匹。サイズはそこそこでしたが、数があった分楽しめました。8時過ぎにはアタリが全部チャリコになったので、バテあがる前に納竿し帰宅。ジュニアのフルキャストも立派になりました。まだ5回に1回は変な方向に行きますがね。。。(笑)