SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【AVISPA 2015 第11節】

連休2日目はサッカー観戦!アビスパ福岡VSセレッソ大阪の試合を観にレベスタへ^^。小雨のパラつく中でしたが、試合開始2時間前で駐車場はほぼ満車状態に。早めに出た我が家もすべり込みセーフといった感じ。今日は対戦相手にお目当ての選手がいますからね~。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

セレッソサポーターも意外に多かったです。ちなみに本日のレベスタ入場者数は12,301人!バックスタンドは、久しぶりにいっぱいで立見が出るほど。
試合前はつるの剛士ミニライブも。雨の中のピッチ上ライブということで、傘をさして歌ってました。このミニライブ、残念ながら写真撮影は禁止。。。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

試合の方は前半13分、コーナーキックからFW酒井選手のヘディングで先制!その後も決定機は何度かありましたが、ポストに阻まれるシーンばかり。。。何とか最後まで先制点を守りきり、見事1-0アビスパ勝利しました^^。
今日は酒井選手がフィジカルの強さを見せ大活躍^^。ゴールを決めたこともありますが、酒井ファンは今日の試合でまた増えたんじゃないでしょうか!?これでアビスパは8試合負けなし!順位も5位まで浮上!開幕3連敗がウソのようです。

さて、私もジュニアも注目していた世界のフォルラン選手!ウォーミングアップの時点から、今日は目線がロックオン。正直試合中もカメラはフォルランを追いかけてました。

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

今日のフォルランは精彩を欠いていました。思い通りにプレーできないし、決定機も迎えることなくイライラ状態。おそらく半分はアビスパの#18亀川選手が見事に潰してくれたからでしょう。とは言え、ボールを持った時は何かしそう感がハンパじゃなかったですがね^^;