SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【AVISPA 2014 第13節】

応募していたエスコートキッズに見事当選した我がジュニア!当初は観戦予定でなかったカターレ富山戦でしたが、我が家のメモリアルマッチになるであろうと考え、いつものバックスタンド側ではなく、メインスタンド側SS席を購入しアビスパ観戦してきました^^。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

試合開始1時間前にキッズ集合。本日は『ボートレース福岡ペラ坊Day2014』のイベント!という訳で、エスコートキッズたちはペラ坊Tシャツを着ての入場。背中には「41st ボートレースオールスター」の宣伝も。サッカー観戦とは言え、ある意味レア物ゲットかも!?(笑)

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

ジュニアがエスコートしたのは、#20・酒井 宣福(のりよし)選手。現在アルビレックス新潟よりレンタル移籍中。兄は日本代表の酒井高徳選手!いい選手と手がつなげて良かったね~^^。

やや緊張気味で入場してきた我がジュニア。スタンド内の私を探したけど、見つけることができなかったそうです。入場前には酒井選手に『頑張ってください!』と声をかけ、『オウ!』の返事があったらしく、今日は我が家全員酒井選手を注目することにしました。

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

すると前半16分、その酒井選手がコーナーキックからヘディングで合わせ先制ゴールエスコートした甲斐がありました^^。しかも酒井選手はレベスタで今季初ゴール!我がジュニアのことを、感謝してくれていることでしょう。(笑)

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

その後は石津選手の追加点も加わり、終始アビスパ優勢で試合。後半、PKによる1点を失ったものの、2-1アビスパ勝利!我が家のメモリアルマッチは予定通りのハッピーエンド^^。めでたし、めでたし。

イメージ 17

ボートレースイベントだったので、帰りに展示用のモーターボートにも乗っておきました。今日のアビスパ観戦は本当にあっという間だったなぁ。。。