SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【投げ釣り’15…#4】

今夏休み最後のイベントは恒例のキス釣り!と言っても今回は初のボート釣りに挑戦!いつもの場所での投げ釣りではなく、福津市津屋崎漁港周辺にあるレンタルボート「やま屋」さんを利用し、釣り仲間たちと全3隻で未体験ゾーンへ出動!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

6時頃より開始し、我がジュニア記念すべきボート釣り第一号はチャリコでした。序盤はボート屋のおじさんのアドバイス通りのポイントで探りましたが、釣れるのはチャリコとクサフグばかり。。。
でも、ポイントを自由に動き回れるのが今回の醍醐味!仲間たちと船上で連絡を取りあい、全員お目当てのキスを釣ることができました^^。
本日の釣果は、ボート3隻6名で60匹!手漕ぎボートで頑張った後輩チームが、最も多い釣果&26センチサイズを釣りあげました。怪我もトラブルもなく、ちょうどいい曇り空でしっかりと楽しめたボート釣りでした^^。

イメージ 8

イメージ 9

帰宅後はいつもの様に打上げ。本日はたこ焼きパーティー!お昼前の帰宅となったので、お腹ペコペコのなかビール片手にパクパク。釣ったキスは天ぷらにて。次回は投げにするかボートにするか…迷うなぁ。。。