SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【烏賊じゃぱん】

1週順延となったイカメタルゲーム。波、風ともに穏やかで船酔いの心配は略なし!社内メンバーは『烏賊じゃぱん』チームを結成し、オリジナルTシャツを作成。この第2回の夜焚きイカ釣りを約1ヵ月前より企画していたので、テンションはマックス↑↑。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

9日(土)の開催は社内メンバー5名に、初参戦の知人を加えた計6名での戦い!船長曰く「揺れの心配はないけど、今日は月が明るいからなぁ。。。」のコメント。釣果は難しいのか!?と心配しつつも、18時前に鐘崎漁港を出発しました。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

ポイントには19時前に到着。7月下旬の時とは違い日没も早くなってるので、到着と同時に集魚灯オン。第2回の記念すべき1杯目はボスでした。その後は各々順調に釣果を伸ばし、全員が20杯以上の釣果。

今回は誰一人潰れることなく、5時間をノンストップで頑張り、前回のリベンジを果たせたと思います。サイズは全体的に小さめでしたが、おそらく6人で200杯超イケたんじゃないのか!?

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

スッテにサバが食いつくこともしばしば。予想外のゲストヒットに船内も盛り上がりました。後半はサバ釣り仕掛けに変えて漁師の様だったキャプテン、お疲れ様でした。

イメージ 15

10時以降は仕掛けを切られることも多くなり、私は持参したスッテが全部無くなる始末。おそらくボスが釣り上げたサワラの仕業!?もしくは船周りをウロウロしてたサメ!?

イメージ 16

第2回のMVPは釣果50杯超、終盤にパラソル級を釣り上げた後輩でしょうね。前回は速攻で撃沈していただけに、今回はよく頑張りました。

本日もお世話になったわかしお丸さん、BIG-1船長のヤヒロさん、色々とありがとうございました。

順延となった為、前日に予定があった方、翌日に予定があった方、スケジュール調整が難しかったでしょうが、夜中まで本当にお疲れ様でした。おかげ様で第2回も大成功の結果と言えます!ただ、チームTシャツの集合写真が。。。撮り忘れた。。。(笑)