SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【イカメタル…爆釣!!】

先月4日のリベンジを果たしに、昨夜今年2回目のイカメタルへ。社内メンバー6名+外部メンバー2名の計8名で出撃!前回同様に『わかしお』さんに依頼し、昨年お世話になった船長までご指名。我が烏賊じゃぱんの思い出『BIG1』に乗って頑張ってきました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

19時頃から開始し、全員が30杯超の釣果!多い人で50杯超、ちなみに私は48杯でした。ベタ凪で入れ食い状況が続いたので、みんな約5時間ノンストップ。今回は余裕の沖漬けもできました。
数が釣れたのは嬉しいんですが、60m前後でのヒットが多く、手巻きはやはりキツかったですね。翌朝は両手共に握力が。。。でも楽しかった~^^。イカ不漁を払拭できて何より。

イメージ 10

自分で釣り上げたイカ刺しは甘さが別格!両家の実家にもお裾分けできたし、我が家の冷凍ストックもたくさんできたし、年内あと1回行きたいなぁ。。。てか、たぶん行く。