SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【全日福岡県大会】

第41回全日本少年サッカー大会福岡県中央大会が本日開催。先月、ブロック大会を無事に勝ち上がったCLUB東福岡ジュニアU-12。県内で4地区に分かれ64チームの頂点を決めるこの大会、この日のためにU-12メンバーは日々頑張ってきました。

イメージ 1

イメージ 2

CLUB東福岡が入ったトーナメント会場は北九州市八幡西区の本城運動場。相変わらずの集合時間の早さで、現地には7時半過ぎには到着。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

県大会1回戦の相手は三奈木サッカースポーツ少年団。前半早いうちに先制点を決めたCLUB東福岡が優位に試合を運び、結果は2-0で勝利!これでベスト32決定。
我がジュニアは左SBで出場。いつもの#5を背負い、コーナーキックではヘッドで合わせるチャンスが何度も。。。ほんの僅かなタイミングのズレ、決めきれなかったなぁ。。。

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

2回戦は小倉南フットボールクラブジュニアと対戦。前評判でも強豪チームの1つ。当然ですが、勝ち上がってくるチームとの対戦は楽ではありません。開始早々にリードを許し、前半だけで0-2と劣勢。後半は互角の印象でしたが、結果は敗戦
相手の攻撃によく動き回った我がジュニアでしたが、後半からはベンチを温めることに。。。残念ながらCLUB東福岡ジュニアの全日はここで終了となりました。

小学生の試合だけに、技術、戦術を含め勝ち負けは紙一重。U-12最大の大会でしたが、これで全てが終わったわけではなく、単なる通過点。ジュニア、そしてU-12メンバー、お疲れ様!