SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【IMG 2023】

恒例のイカメタルゲームに今年も行ってきました。台風6号の影響で出船がギリギリまで微妙な状況でしたが、土曜日の夜までは大丈夫との船長の判断でGO!社内メンバー+1名計7名によるチャーターで玄界灘の夏イカを^^。

早めの切上げもあり得ると30分早めの出船もOKしてくれたBIG‐1の船長。いつもありがとうございます。という訳で17時前より出船し18時頃からゲーム開始!

 

日が落ちてない序盤はやはりアタリがなし…集魚灯を焚いた後、20時頃より船内ではヒットが始まった状況でした。風の影響から波はやや高く2名はダウンしちゃいましたが、逆に風があったおかげで夜の猛暑は緩和されたかも!?

目標の50杯には全然届きませんでしたが、お裾分け分も含め30杯超は確保できました。晩秋の方が型は良いのかな~って感じの夏イカでしたが、数釣りはやっぱり楽しいですね!みなさん深夜までお疲れ様でした。

 

新鮮なヤリイカは一部は実家にもプレゼント。捌いたついでに刺身と煮つけを食べてきました。ビール飲めなかったのが残念。。。

 

ちなみにポイントに向かう道中、天空の城ラピュタに出てくるような『龍の巣』のような雲を見たんで今日は爆釣かも!?って思いましたが、んな事ないですね。飛行石持ってなかったからかな…(笑)