SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【アラカブ祭り】

今年最初の釣りイベントは、北九州の冬の風物詩関門アラカブ釣り!社内メンバー4名に加え、非常勤メンバーと小学生の計6名で出船。今回の企画は、関門エリアが地元の後輩が発案。早朝6時半に関門フィッシング前に集合し、遊漁船は新進丸さんにお世話になりました。

目的はもちろんアラカブ!潮の流れが速くて有名な関門海峡エリアでの底モノ釣りは、仕掛けのロスト率が格段に高い為、各自仕掛けとオモリは多めに準備。アラカブ以外の高級魚も期待しつつ、小雨スタートのなか頑張ってきました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

本日の釣果は…爆釣!と言えるでしょう^^。小型が多かったものの、数には文句なし。各自30匹以上は確保したと思います。竿頭はおそらく最年少のたいちクン。邪念なく向き合った結果でしょうね。

イメージ 9

イメージ 10

13時過ぎに帰港後は後輩の実家にお邪魔して、釣りたてのアラカブを鍋でいただきました。おまけに私の分まで下処理していただき、本当に助かりました。ありがとうございます。そしてごちそうさまでした。

ちなみに、本日ボスがゲットした関門たこもお裾分けをいただきました、速い潮流にもまれた関門たこは身が引き締まって絶品だそうです!大事に調理します。

3連休のド真ん中でしたが、みなさんお疲れ様でした。早朝から船に乗って、数を釣って、おそらく沖五目に行きたくなったのではないでしょうか。昨年同様3月下旬には出陣しましょうね~。