SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【開催中止】

8月18日、19日のレース(札幌、新潟、小倉)は馬インフルエンザの影響により開催中止となってしまいました。昨日までは開催に問題ないとのことでしたが…残念ですね。競馬再開の時期も未定で、しかも凱旋門賞に挑戦することとなっているメイショウサムソンまでも感染しており、状況は厳しくなってしまったようです。
昨日の時点では、馬インフルエンザによる発熱馬の頭数が散見されるに止まっていたこと、また、全ての馬に年2回実施しているワクチンの効果が見込まれることから、競馬開催に向けて諸準備を進め、併せて今週出走を予定している競走馬に対して検査を実施しました。
その結果、163頭中29頭に馬インフルエンザ感染が認められましたが、その内、発熱があるものは1頭であり、他の28頭に関しては健康状態に異常は認められませんでした。しかしながら、感染が認められた競走馬の出走を認めることはできず、また、さらなる感染拡大を防止するという観点からも、今週の中央競馬の開催を中止することといたしました。
なお、中止分の代替開催日、次週以降の開催については、今のところ未定ですが、決まり次第、JRAホームページにてお知らせいたします。
                                  『JRAニュース』より
競馬が開催されないちょっと寂しい週末ですが、過去のレース映像でも見ながら個人的に盛り上がりますかね!?