SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【ファイナル!?】

2週連続での大島沖ボート釣り。今日は先日から勝手に発足した『マダイを釣らせる会』の会長&副会長で出船!

潮良し、波良し、風良し。キャプテンの所属するヨットクラブの月例会前の時間を利用し、夜明け前から準備して、日出とともにフィッシング開始!

f:id:SHINDY_2007:20191110194139j:plain

 f:id:SHINDY_2007:20191110194147j:plain

4時間弱の短時間勝負でしたが、キャプテンも私も仲良くマダイ3枚ずつの釣果でした。ちょっと小さめでしたけどね。

しかも、アタリは朝マズメのみ。後半は完全にパッタリ。テッパンのマダイポイントで何のアタリもなくなるとは。。。とは言え、確実に結果を出させてくれるキャプテン。さすがです!ただ、時期も含めて出船はどんどん難しくなるでしょうし、今日が今年最後の大島沖となるのか!?

貴重な天然マダイは、本日もお刺身、塩焼き、潮汁で美味しくいただきました!ほぼ毎週天然モノの刺身が食べれる幸せ^^。

f:id:SHINDY_2007:20191110194129j:plain

11時頃からはそのままヨットレースの審判の手伝い。とは言え、私は大したことしてませんがね。逆に、ヨットレースがどういうものか、間近で見て勉強になったひと時でした。クラブの方々も含めて、みなさんお疲れ様でした。