SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【玄界灘~ハチマルGET!】

昨年に続き大人しく過ごすGWですが、唯一のイベントは本日の玄界灘タイラバ!前日まで風&波の予報に悩まされましたが、このタイミングしかないということもあり、我らのTFR号で出船してきました。

天気は文句なし!午後にかけて風も穏やかになる海上予報だったので、出船は8時過ぎとし大島沖の新ポイントへ^^。

f:id:SHINDY_2007:20210507213612j:image

 そしてファーストバイトマダイ80㎝をゲット!手応えは十分だったものの、まさかの大物に驚きの船内。キャプテン&ボス、ご協力いただきありがとうございました。これは自慢できます^^。

f:id:SHINDY_2007:20210504211708j:plain

その後も少ないチャンスのなか確実に釣果を伸ばし、みんな仲良くマダイもゲットし、各家庭しっかりとお土産を持って帰れましたね。みなさんお疲れ様でした。

f:id:SHINDY_2007:20210504211734j:plain

持ち帰ったハチマルは当然我が家のキッチンで捌けるサイズではなく、下処理まではベランダで。。。かなり時間はかかりましたが、なんとか自力で解体。しかも希少なえんがわまで確保!生命に感謝して刺身、塩焼き、みそ汁でいただきました。今週いっぱいは毎晩マダイが食卓に並びそうだ。(笑)