SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【仮屋湾調査⓰~聖地】

未だかつてないペースで調査中。ここ2週の間で3度目の仮屋湾。1週前の中アジ釣りを再び味わいたく、ボスと共にアジメインで出船!

お昼前から風が強くなるコンディションだったので、勝負は朝から11時くらいまで。朝イチから速攻で前回のアジ団地ポイントへ…しかし、前回に比べアタリはイマイチ。場所移動をしながらアジを探し求めましたが、全体的に渋め。。。

で、気分転換に久しぶりのティップランをした結果…待望のアオリイカをゲット!!エギンガーたちの聖地とも言われる京泊漁港はやはり実績ポイントでしたね^^。とは言え、今はコロナ禍により漁港内堤防での釣りは禁止中。唯一の手段はボートからのティップラン!笑顔を隠せないアタリでした。(笑)

f:id:SHINDY_2007:20211103214620j:plain

釣果は2人合計でアジ×5ヒラアジ×3アオリイカ×2でした。全部美味しいおかずたち。ボス、本日も操船お疲れ様でした。

アジたちは定番の刺身&フライで、肉厚のアオリもしっかり刺身でいただきました。日中の寒暖差が大きいこの時期ですが、アウトドアが気持ちいい季節なんで11月いっぱいはできる限り楽しみたいですね。