SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【青物スタート!】

2023年初釣り!行けるかどうかギリギリのジャッジでしたが、安全面を考慮し無理しない条件で出船^^。お昼前から波が落ち着いてくる予報だったので、やや遅めの集合から冬の玄界灘へ。

ボスの操船の下、哲兄をゲストに迎え、もはや定番となった海音号で8時半過ぎから開始!…ですが、当然海上は穏やかでなくいつものポイントは使えず。。。午前中は全くヒットせず船内は諦めモード…帰港しながらの一撃狙いで粘った結果…!?

14時頃に立て続けの青物ヒット!!まずは哲兄が90cmヒラマサをゲット!ほぼ同時に私が75cmブリをゲット!その30分後には70cmヒラメをゲット!大逆転の初釣りで終えることができました^^。

映える写真を残せたのは、終始ポイント巡りの操船をしてくれたボスのおかげ。ありがとうございました。そしてみなさんお疲れ様でした。

帰宅が遅くなってしまったので、本日のおかずはブリのみ。刺身カマ塩焼きで新鮮な玄界灘のブリを堪能。漬けの準備もしたし、残りの柵は照り焼きや塩焼きなどで。

気力がなくなったので肉厚のヒラメは明日早朝に。正月のブリを自ら調達するという目標…少し遅れけど達成とするかな!?