SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【晩夏~初秋…苦戦】

9月末、有休を取って玄界灘へ。そろそろ秋の釣りシーズン!?のはずなんですが、今年はまだまだ暑い。。。水温も27℃と高いまま。それでもベタ凪のコンディションとくれば出船せずにはいられない。

早朝から大島沖、そして地島沖までと未開エリアまで遠征しましたが、ベイトがいない。お魚さんはどこに隠れているんだろう。。。

ボスと共に仲良く1匹ずつ釣って納竿。サイズも小型。遊んでくれるのはエソ。今月中旬に出船した時と変わらない玄界灘の反応でした。

マダイレンコは小さい分、余すとこなく捌いて晩ご飯にしました。まだ水温が下がらないようなんで、爆釣となるのは11月に入ってからかな~。気分転換にアジ釣りに行くかな~。