SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【いかコース】

私の試験も終わったので、今日は家族揃って佐賀県唐津市呼子いかを食べに行きました。久しぶりの呼子、お店はいつもの海中レストラン萬坊です。11時過ぎには到着できたので、スンナリと店内に入って食事をすることができました。12時前くらいからはかなりお客さんも並んでいたようで…。

イメージ 1

呼子いかは最高ですね!透き通っている感じがたまりません。いかはやっぱりここで食べないと。写真は2人前です。これだけでも十分お腹いっぱいになります^^。

イメージ 2

萬坊と言えば有名ないかしゅうまい。ふんわり感とプリプリの歯ごたえです。ちなみに、今日食べた萬坊1番人気の『いかコース』には、小鉢・いか活造り・いかしゅうまい・いかの天婦羅・御飯・お吸い物・香の物・フルーツが付いています。

イメージ 3

ジュニアはお子様弁当。真っ先にプリンから食べてましたが…^^;海中レストランなので窓からは小さな魚たちも見える。退屈せずに楽しめたと思います。

イメージ 4

エビフライに夢中です。お子様弁当には鯛と鰤の刺身が少しづつ付いてるんですが…私が食べました!(笑)

イメージ 5

食後には萬坊からすぐ近くにある、風の見える丘公園に行きました。呼子で一番眺めのいいところ。そして公園から見える呼子大橋、コンクリート斜張橋としては支間長250mは日本一の長さらしいです。

帰りは行きと同じ道ではなく、佐賀市内を経由して帰ろうとしたんですが、たいした計画もしてなかった為迷ってしまい、あらゆる山道を抜け帰宅しました。。。ちょっと疲れた…^^;