SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【パン&ピザ】

今日のお昼はパンピザ。昨日嫁さんから『明日はパンとピザを作るから!』と宣言され、午前中からホントに作ってました。先週遊びに行ってた東京のお兄さん夫妻から、パンの作り方を教わったらしく朝から気合十分の嫁さん^^;

イメージ 1

イメージ 2

パン作りの方はジュニアもお兄さん宅での経験があるようで得意気にお手伝い。私には1個も触らせてくれませんでした。。。ちょっとしてみたかったのに…^^;

イメージ 3

出来上がりはこちらです。アニメに出てきそうな白パン。焼きたてのパンのおいしさを味わうことができました^^。今日はジャムなどを付けて食べましたが、次回はレーズンやクルミを入れてみるそうです。

イメージ 4

イメージ 5

同時進行でピザも。普通においしかったですが、少し生地が膨らみすぎてたかな…。こちらも嫁さんは次回に向けてリベンジするそうです!

このところケーキをはじめ、お菓子作りのようなものに興味をもっている嫁さん。私にとってもジュニアにとっても嬉しいことなんですが、今までにない行動なだけに驚きを隠すことができません。。。(笑)