SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【ダイヤモンドS&きさらぎ賞 あとがき】

重賞は日曜日のみということもあって、私自身は気合十分!でも結果は空回り。両重賞とも適度に荒れてくれましたね。次週のGⅠに向けて弾みをつけたかったんですが。。。

・詳細結果&配当はこちら ⇒ ダイヤモンドステークス

ワイドボックスで手堅くと思っていたのですが、結果はハズレ。4着だったエーシンダードマンがアタマ差をかわしていてくれていたら…たらればの話ですね。
斤量差も関係なくアドマイヤモナークは安定した走りで重賞連勝!長距離界の主役になってきました。春が楽しみかな。。。2着のコンラッドは週半ばまで印をうつ予定だったのに、直前で消してしまい失敗。3着のレーザーズエッジは50㌔のハンデとはいえ1000万クラスの馬。普通に買えませんでした。改めてハンデ戦の難しさを感じましたね。

・詳細結果&配当はこちら ⇒ きさらぎ賞

ここは見事にペリエ騎手にもっていかれハズレ。本命馬ダイシンプランは4着。もう少しキレると思ったんですが。。。この馬の脚質は展開に左右されるみたいです。能力があるだけに、もったいないなぁ。
レインボーペガサスはダートから芝に戻っての重賞制覇。完全にノーマークでした。芝の走りも悪くなかったみたいだし見落しです。2着のスマイルジャック東スポ組、今年はここがポイントなんでしょう。3着のヤマニンキングリーは藤田騎手との相性が関係しているみたいですね。
問題はブラックシェル掲示板さえ死守できなかったのはガッカリです。この馬の惨敗で牡馬クラシック戦線がまた分からなくなりました。重賞での武豊騎手の不振だけが影響なんでしょうか。。。

次週はいよいよGⅠフェブラリーS!ハイレベルな今のダート界のレースはかなり楽しみです。このレースからドバイへ向う馬たちもいるし、週末までじっくり考えていきたいと思ってます。と言っても土曜日にも気になる重賞が2レース。忙しい1週間になりそうです^^;