SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【京都牝馬S&根岸S あとがき】

2月2日(土)からの3重賞。予想の方は東京新聞杯の惨敗から始まり、なんとか勝ち越しを試みたものの結果は3連敗。昨日の東京開催積雪中止もあり、今回は3日間開催のような感じになりましたね。

・詳細結果&配当はこちら ⇒ 京都牝馬ステークス

お昼の芝のレースはダートへ変更という珍しい状況。メインレースは予定通り芝で行われましたが予想は惜敗馬連ボックスじゃなくワイドボックスにしておけば…完全に言い訳です^^;
アドマイヤキッスは1年2ヶ月ぶりの勝利。アドマイヤ軍団の勢いはまだ続いているようですね。春のヴィクトリアマイルに向けていい競馬だったと思います。2着のザレマ牝馬最強世代といわれるだけあって、こういう所でキッチリと結果を出してきますね。55㌔で魅力だったキストゥヘヴンもあと一歩届かず3着。今回は期待していたんですがね~。ムラのある馬なので、次走では厳しい結果になるのか!?
ブルーメンブラットは弾け足りない感じで4着。オークスローブデコルテも58㌔の斤量が影響したのか。でもマイルは合っているようなコメントでしたね。

・詳細結果&配当はこちら ⇒ 根岸ステークス

降雪のため1日延びて行われた根岸S。ダート界の新星となってほしかったマイネルスケルツィは、手応え良さそうに見えた直線も伸びきれず9着。ということで予想も惨敗でした。
1番人気のワイルドワンダーが強い競馬で見事勝利。この程度の距離だったら能力が抜けている感じでしたね。2着に粘ったタイセイアトムは転厩してから強くなった!?粘り込むとは思いませんでした。3着のアドマイヤスバルは不利を受けながらも最後はよく伸び、今のダート界で1番のダークホースかもしれません。
残念だったのはトウショウギア。レース中に故障発生し予後不良。。。全11勝中10勝が左回りという完全なサウスポーで、今回のレースは私も期待していたんですが…通算成績38戦11勝、お疲れ様でした。

いよいよ5日後は小倉大賞典です!結局、冬の小倉開催は9日(土)しか行けない私ですが、寒さにも負けず家族で精一杯叫んできたいと思ってます^^。