SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【青葉賞&天皇賞(春) あとがき】

今週末の重賞も1勝1敗で乗りきることができました。ただ資金的にはマイナス…GW後半の資金作りはできなかった。。。まぁGⅠが的中できたということで良しとします^^。

・詳細結果&配当はこちら ⇒ 青葉賞

予想の方は惜しくもハズレ。ワイドにしておけば…という反省でした。勝ち馬アドマイヤコマンドはダービーでも人気馬の1頭になるでしょうね。超スローペースで完全に上がり勝負の競馬だったとはいえ、着差からも強さを証明したかと思います。川田騎手はまさか違う馬で2冠達成するのか!?
2着のクリスタルウイングは正直ノーマークでしたが、なかなかの良血馬でしたね。この馬も怖い存在。3着のモンテクリスエスは人気を落としていましたが、能力の高さからしっかり結果を出し、権利獲ってきました。この上位3頭は本番でも要注意になるでしょうね。
期待のマゼランファビラスボーイは仲良く12着&13着。展開が向かなかったのか、それともキャリアの浅さなのか、どちらにしても負けすぎの印象でした。

・詳細結果&配当はこちら ⇒ 天皇賞(春)

こちらはワイドで助かったという感じ。◎○的中でしたがトリガミ。でも本命だったアドマイヤジュピタが勝ってくれたことは嬉しい^^。スタートでやや出遅れだった時にはダメかと思いましたが、最後は持ち前のスピードで押し切れました。岩田騎手も吠えてましたし、見事にGⅠ馬の仲間入りを果たしましたね。
2着のメイショウサムソンは近走から無印にしたことが失敗。直線ももう一度伸びてくるあの強さには驚きです。アサクサキングス菊花賞馬の意地で3着を死守したものの、この馬らしさがなかった感じ。ホクトスルタンは見せ場十分で期待したけどなぁ。。。

さて次回はNHKマイルカップ。5月は毎週GⅠなので予想は楽しいけど大変。。。3歳のマイルGⅠはおそらく当たらないでしょう^^;