SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【投げ釣り’10…#3】

今年3回目となる投げ釣りはジュニアと2人で!前回からとにかく釣りに行きたがっていたジュニア、明日は誕生日でもあるし、4歳最後の思い出に^^。
何の予告もしてなかったのに、4時半頃釣りに行くよと起こしたら機敏な動きで身支度。いつもの大岳で5時半から投げ釣りスタート!

イメージ 1

日差しも弱くコンディションとしてはまずまず。要領が分かってきたジュニアは、リールをゆっくり巻きながらじっと待つ。。。自分でエサを付けれるようになったら完全に手間いらずなんですがね~^^;


イメージ 2

イメージ 3

今日の初アタリはチャリコでした。まさに子供用!2投目はダブルゲット。かわいいサイズでしたが、本人の意向でリリースせずお持ち帰り。魚が付いてたらやっぱり引きが違ったそうです。(笑)

イメージ 4

帰り間際にはキスも釣りました。型としてはなかなか。これはある程度手応えを感じたでしょうね。他にクサフグも釣ってました。

イメージ 5

約3時間の釣果は全部で9匹。釣り上げた数だけ考えたらジュニアの方が多かったかも!?最後まで飽きずにしっかり釣りを楽しんでました。もうちょっとアタリが多ければもっと楽しめたでしょうけどね~。