SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【エプソムC&CBC賞 あとがき】

自信のない予想の時はやっぱり買うべきじゃないかもしれませんね。日曜日の重賞は両方とも外れ。宝塚記念への資金アップ作戦は次週のマーメイドSのみとなってしまいました。大丈夫かなぁ。。。

・詳細結果&配当はこちら ⇒ エプソムカップ

今日は末脚が抜群に活かせたサンライズマックス、このメンバーでは能力が上でしたね。ヒカルオオゾラも勢いそのままに2着を確保。最後の脚色を見ていると、この馬にはマイルまでが合っているようです。3着は8歳馬のグラスボンバー、まだまだ衰えを感じさせない走りでした。
期待していたファストロックは直線で全く伸びる気配なく8着惨敗。安藤勝騎手の調子もイマイチなのが影響しているのかな!?4歳勢に注目したことまでは間違ってなかったんですがね~。

・詳細結果&配当はこちら ⇒ CBC賞

ここはスリープレスナイトの圧勝と言っていいでしょう。ハンデ戦で55㌔を背負い、牡馬相手に久々の芝で勝利は評価できそう。今後の短距離戦線でも注目の牝馬になりました。スピニングノアールも直線は33.6秒の上がりで追い上げましたが届かず2着。位置取り的にも悪くなかったんですが、ペースにやられたかも。上位には牝馬勢がよく頑張っており、ハンデ戦らしい結果になったと思います。

次週の重賞はマーメイドSのみですね。メンバー的には面白そうですが、週末で重賞が1つは少し物足りない気も。。。梅雨時期で外出もしづらいし、久しぶりに1Rからやってみようかな~!?