SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【投げ釣り’08…#5】

梅雨のこの時期は当然のことながら毎日雨続き。週間天気もアテにできません。昨日が久しぶりに晴れだったので、なんとか今日まで降らないでくれと願いながら投げ釣りに行ってきました。とは言うものの、天気予報では午前中から雨マークあり!のんびりできないと考え、今日は夜明け前からスタートしようとかなり早く自宅を出ました。

真っ暗のなかいつもの釣り場に到着。でもさすがに自分のライトだけでは釣りにくいですね。結局、本格的に投げ始めたのは午前5時くらいからでした。早すぎても意味ないのかもしれません。

イメージ 1

イメージ 2

本日の釣果はキス4匹。しかも3匹はピンギスです。。。思っていたより活性が悪く、今日はフグの猛攻にもあってしまいました。という訳で午前7時には納竿、でもこの判断が正しかったです。帰り出すとすぐにドシャ降り!15分でも粘っていたら慌てて帰らないといけないところでした。。。まぁ次回に向けての収穫もあったし今回はこれで良しとします^^;