SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【富士S&菊花賞 あとがき】

的中としては3週連続!富士Sのおかげで菊花賞の負けは全く気にならずにすみました^^。それにしても今年の秋競馬は荒れるなぁ。。。まさか次週の秋天も!?

・詳細結果&配当はこちら ⇒ 富士ステークス

予想は久しぶりに完璧とも言える内容でした^^。◎△◎▲ワイド的中!4着もエイシンドーバーだったし、どれでもいい感じでした。こういう時に3連複でも買っておけば…まぁ欲を出さなかったのが良かったのかもしれませんね。
サイレントプライドは6ヵ月半ぶりも関係なく能力を発揮。2着のリザーブカードも予定通り直線まで内で脚を溜める展開。一瞬道がないかと思いましたがね。3着のバトルバニヤンはこの距離での安定感が増した印象でした。斤量差があったとは言え、3歳勢にはやや厳しい競馬となったようですね。

・詳細結果&配当はこちら ⇒ 菊花賞

1番人気オウケンブルースリの圧勝!今年の4月にデビューして、わずか6ヶ月でのクラシック制覇。末脚を信じ内田博騎手が上手く乗ってましたね。フローテーションもほぼ最後方の位置取りから一気に追い込み2着の大健闘。ナムラクレセントは…もう分かりません^^;
注目のノットアローンでしたが、スタートして1周目から暴走。走路もひどかったですね。最後の直線を待たず失速して結局大差の最下位。。。大混戦でも素直に1番人気を信じていれば獲れたレースかもしれません。

さて次週はこの秋最大の盛り上がりを見せそうな天皇賞(秋)!ここでは伏兵のチャンスがなさそうですね。牝馬から狙うか牡馬から狙うか…今から楽しみなレースです^^。