SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【恒例行事】

行事というほどのことではないでしょうが、12月のこの時期と言えば…そうです!年賀状の準備ですね。我が家では年賀状の作成は私が担当しております。デザインやデジカメ写真など、意外と時間のかかる作業なので、『さぁやるぞ!』っと決めないとなかなか行動に。。。
まぁジュニアが風邪ひいて外出は控えないといけなかったし、おまけに外は雪もちらつく寒さだったので、今しかないと思い午前中のうちからPCで作り始めました。

イメージ 1

基本的にはこの本を使って考えてます。パーツがありすぎて選択が難しかったりもしますが、ジュニアが生まれてからは毎年この本を購入して作成しています。要領も分かってきてるので、自分でも年々出来が良くなってる気が。。。(笑)
お昼頃には完成し早速裏面の印刷に…しかし、印刷できたのは50枚程度。補充インクの準備まではできてませんでした。印刷は本日の予定ではなかったですからね~^^;