SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【七夕まつり】

この時期はいろんな幼稚園・保育園で七夕イベントをやっているようで…我がジュニアの幼稚園でも、本日七夕まつりが開催されました。例年なら土曜日にするらしいんですが、諸事情で日曜日に。個人的にはちょっと残念。。。でも朝からジュニアも甚平着て嬉しそうに出かけました^^。

イメージ 1

イメージ 2

園庭には立派なやぐらが。子供たちはこの日に向けてドラえもん音頭を練習していたようです。今日のコンディション的には完璧!と思って楽しみ待っていましたが。。。

日差しが強すぎて暑すぎるという理由で、なんと!メインの七夕遊戯は各教室内で行われることに。だったら涼しくなる夕方からすればいいのに。。。でも室内でやった分、ジュニアを近くで見ることができましたけどね~。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

先生を隣でしっかりマークしたジュニア。うちわ片手にドラえもん音頭踊ってました^^。振りを忘れたらすぐ先生見て確認。それでも最後まで一生懸命!

イメージ 6

イメージ 7

七夕まつりとしてのイベントは写真撮って、お菓子のおみやげ貰って終了。時間にして30分程度、ちょっと物足りなさが。。。この後は保護者の会による縁日ごっこなどがあってましたけどね。甚平もしっかり準備して臨んだ七夕まつり。こっちが期待しすぎたのかなぁ。(笑)