SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【運動会ファイナル】

10月10日体育の日はジュニアの幼稚園最後の運動会!昨年は雨により体育館開催。しかし今年は絶好のコンディション!というより、この週末は気温が上がり汗ばむ陽気。とにかく待ちに待った運動会が天気良くて何より^^。両家の両親も応援に来てくれて、ジュニアのための大応援団完成となりました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 17

開始1時間以上前に現地入りし、3年連続で最前列をしっかり確保!今年は一眼レフも投入、そして大応援団、最後の運動会は万全の態勢で臨みました。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

年長組の最初の種目は親子競技!子供をおんぶしての帽子取りでした。この種目に全力を注いでいた私。。。若返りました。(笑)
そしてすぐに組体操。ザ!運動会!って感じですね。ジュニアの背の高さは全園児の中でも1、2位を争うほどなので、ピラミッドは自然と下になってしまいます。。。

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

午前最後には幼稚園伝統の鼓隊演技。ジュニアの担当はガードでした。グランド内でいくつもフォーメンションを変更しながらキビキビ動いてました。声もよく出てたしね。

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

年長さんのリレーは1周、クラス毎に女の子→男の子の背の順で走ります。ということは我がジュニアはアンカー!まぁ最後に担任の先生が走るんですがね~^^;
出番を待つジュニアの表情は真剣!2位でバトンをもらったジュニアは、3位のクラスとデッドヒート!!頑張って順位を死守したジュニアのクラスは、そのまま2位でゴール!今日イチの盛り上がりでした^^。って思ってたのは我が家だけでしょうか!?(笑)

イメージ 15

イメージ 16

最後に先生から全員金メダルをかけてもらって終了。幼稚園最後の楽しい運動会でした^^。今日もまたしっかり日焼けしてしまいましたが、満足げなジュニアの表情を見ることができて何より。
来年からは小学生!運動会の内容も変わってくるんでしょうね。次回はどんな勇姿を見せてくれるか今から楽しみです!応援団のみなさん、暑い中お疲れ様でした。来年もどうぞよろしく!!