SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【山笠 IN 直方】

今年も行ってきました直方山笠!昨年同様参加するのはジュニアなんですがね。ただ、今年は金曜日から福岡県ではとんでもない大雨続き。各地で土砂災害・河川の氾濫などが相次ぐ中でしたが、何とか車を走らせ大祖母の自宅に到着。しかし今日も午前中から雨が降り続き、さすがに子供山笠も中止との連絡。。。

イメージ 1

とりあえず山笠を見に行ってみましたが、ご覧の通りシートで覆われている状態。夜の花火大会も早々に来月19日へ延期決定。今年はこのまま終了かと思っていましたが。。。

イメージ 2

イメージ 3

次第に小雨になり、午後からは天候がくもりへ回復。急遽、子供山笠が開催されることとなりました^^。と言うことでジュニアも急いでお着替え!

イメージ 4

イメージ 5

はとこのひなちゃんと一緒にヤマを引っぱりました。と言うより引っぱられてる感じ!?最後にはお菓子も貰えるし、2人とも頑張りました^^。

イメージ 6

イメージ 7

山笠終了後のツーショット。はっぴ姿を見ても2人の成長を感じます。この時期の子供の成長は早い物ですね。写真の写り方も上手になりました。(笑)

イメージ 8

最後は大人たちもヤマを揺らして盛り上がってました。ホントはこの姿が夜の追い山で見れるはずだったんですけどね~。今年は豪雨の影響でかなり予定変更&中止。それでもジュニア達が参加できたので良かったです。それにしても、行きの運転は豪雨で怖すぎたなぁ。。。