SHINDY'z NEO

Yahoo!ブログよりお引越し!

【打ち上げ】

本来であればKEISUKEさん親子と、天皇賞(秋)的中の祝賀会予定だったんですが。。。我が家でお互い共通の本命馬を応援したものの、馬券は見事にハズレ。テンションは当然↓↓。それでも前日から予約を入れていた為、釣船茶屋ざうおへみんなで打ち上げに行ってきました。

イメージ 1

個人的には何度か来たことありましたが、釣りをしての食料調達は初めてのチャレンジ!各個室からも釣りができるので、子供にも安心の場所でしたね。

イメージ 2

自分でエサ(エビ)を付け竹竿でアタリを待つ。エサに近づくまでは見ていてもよく分かるんですが、警戒心の強い鯛はなかなか食べてくれません。ジュニアも先日の釣り経験から釣れるのを楽しみにしていましたが、今回はちょっと訳が違ったようです。

途中から私が交替しカッコよく釣りあげる予定でしたが、私も焦ってバラしてしまい…その後KEISUKEさんに交替!しばらくして。。。

イメージ 3

イメージ 4

見事にヒットし鯛ゲットでした!普段は全く釣りをしないKEISUKEさん、これを機に私と釣りに行ってくれることを願ってます。(笑)
釣り上げた鯛はお造りにしていただきました。新鮮な鯛はやっぱり美味しいですね^^。そしてもう一つ、鯵にもチャレンジしてみました!

イメージ 5

イメージ 6

こちらは引っ掛け釣りで鯵ゲットです。初めての釣り方だったので戸惑いましたが、何とかタイミングを合わせ釣り上げることができました^^。こちらもお造りで!鯛に比べサイズがかわいいですがね。

イメージ 7

イメージ 8

みおんけいたは相変わらずの仲良し!2人にしか分からない遊び・会話で盛り上がり、はしゃいで回って大変でしたが、2人の笑顔を見てると馬券が外れたことも癒されてしまいます。

釣った魚でお酒もすすんでみんなお腹いっぱいに。あっという間の時間でしたが、次回は本当に祝賀会として楽しみたいものですね^^。